Stealth's blog ステブ!

Lineageイシルロテ鯖でプレイするStealthのブログ

PDさん、こんな所に登場したら2chで叩かれるだけですぞ

第二期ハイネ連合については、私達WARTは最後までついて行ってたと思います。
別に消耗や損害が嫌で抜けたとかじゃなく、あくまで勝てる勢力に所属し、
勝ちのために微力ながら貢献したかったからです。
プライドを捨ててでも城にこだわって戦争してるのは、
初心者にとって勝利こそが未来の糧になり、
強くなるためのモチベーションになると考えているからです。
例え暫定城主でも喜びテンション上げるクラン員が一人でもいる限り、
私はダッシュでも放棄城でも喜んで布告し走ると思います。

ハイネ連合末期には勝ちを急いだあまり、当日攻めや人数揃わない状況での参加などで負け続け、
クラン員のモチベーションの低下やプリとして未来を示せない状況になった為、連合を抜ける選択をしました。

PDさんが熱心に戦争について研究し、それを各同盟クランへ伝えて底上げしようという努力は感じましたし、
協力もできる限りしたつもりです。
実際、教えてもらったギラン花壇攻め方法は今だに使わせてもらってますし、
門攻めについても実行したいと思ってます。(エルフいなくてできませんが・・)

そんなこんなで、私はハイネ連合にいてよかったと思ってます。