Stealth's blog ステブ!

Lineageイシルロテ鯖でプレイするStealthのブログ

[ 戦 争 ]アデン

参加できなくて申し訳ない
聞いた話を総合すると、守勢になった時の脆さが出たと


戦争に負けた時は毎回同じ反省をし、修正せぬまま次の戦争で負けてます
個々の能力が劣るならば、数で勝てばいい
数で劣るならば、何か工夫をすればいい
工夫がないのであれば、撤退するのも勇気


敵の戦争欲を満たす戦争だけはしたくないといつも思ってます
戦争で勝利させ、精神的な勝利までもさせてしまっては
ただの負けでは済まされません
相手の嫌がる戦術を、負けても相手が次戦うのを避けたがる戦争を行いたいものです
「防衛暇だからRT呼ぶか」
そんな時こそ、戦争で勝利し精神的敗北まで相手に味合わせるような戦い方が理想です


負け癖のついたクランを立て直すのは容易じゃありませんし、
勝ち癖のついたクランを止めるのも容易じゃないです


と、参加してないくせに偉そうな事言っちゃいました・・・
ごめんなさい