Stealth's blog ステブ!

Lineageイシルロテ鯖でプレイするStealthのブログ

デコースの功罪

最近仕事でインが遅くなる私は、必ず覗いてからインしてます。
リアルタイムに戦争状況が分かって大変世話になってます。
また、防衛中で抜け出せない人なんかも世話になってるんじゃないでしょうか。


例えば、60人いれば安全圏、40人だと微妙って城を防衛している時に
デコース日記で「RTがタワー囲んでます、20人ちょっとか」と書かれます。
でも、実際30人ちょっといたりするんです。
実際集まりが悪くて30人ちょっとの時に20人って数字を出されちゃうと
攻めを呼んでしまう可能性がある訳です。(こっちは準備できてない)


なんて、実際より少ない人数でレポートされてしまってアデン防衛ヒヤヒヤでした。