Stealth's blog ステブ!

Lineageイシルロテ鯖でプレイするStealthのブログ

談合が動けなくなった理由

①採算主義
  アデン・ドワで毎回100K前後の給料をもらうようになり、攻めの話が出ても
  「あんなまずい城攻めるの?」と話がしぼんでしまう。
②スキル不足
  「遊撃のスキルは多少あるものの、門詰めのスキルはゼロ」
  実はこっちじゃなくて
  「門詰めを援護できうるWIZ隊を持たない」これです。
③長期的戦略の欠如
  今はOTですら門防衛をしてしまい、準備しないと攻めれない城しかない。
  談合は当日の「ノリ」で戦争してるので、攻める城がなくなります。


私の考えでは、どうせ人集めて戦争するならアデン攻めたいですね。
ハイネ・WWを攻めるのに人集め奔走するなら、アデン攻めで奔走したいのが本音です。