Stealth's blog ステブ!

Lineageイシルロテ鯖でプレイするStealthのブログ

リネを2年やってみて 〜 極貧初心者 〜

最初ナイトで始めたのですが、1週間以上クランに入ってませんでした。(声かからなかった)
狩り方もわからず、貧乏なままLV13を迎え渓谷を追い出され、SKT周辺でゴブやオーク狩ってました。
POT代も底をつき、なけなしの犬笛まで手をつけ売ってPOTを買って狩りしてました。
犬笛を買う為の500Aを貯めるのが実に大変で、それを250Aで売るときの悲しさ
最近始めた人にはわからないでしょうね。
帰還スク120Aが買えなくて、緊急用にとランテレスクで逃げてました。
当然、ランテレなんでその場しのぎで悲劇が待ってました。
SKTからグルへ飛んでしまいました(つД`)
流石にこの時はキャラ消そうと思いました(キャラデリとの格闘その1)
しかし親切な方がSKTまで送ってくれて、無事SKTへ帰れました。
序盤の厳しさと親切な人、リネの戦略なんでしょうか?
そのままキャラを消すことなく、またSKT周辺で狩り続けてると
IRTのプリに声をかけられ、そのままクランに入りました。


クラン生活が始まってすぐ、また悲劇に襲われました。
SKT↑で死んでハイネに飛ばされました(つД`)
歩いて帰ろうにも敵が強くて死んで町に戻されます。
何度も死んで、しょうがないからワープで帰ろう・・・と思ったが
今度はワープ代がない! 犬笛(やっぱり売る)を売ったがまだ足りない。
キャラ消そうと思いました。(キャラデリとの格闘その2)
クラチャで助け求めれば済むことでしたが、シャイな私は(過去日記参照)
それもできずに、一人で泣きそうになりながら財布と格闘し、
近くの人に70A(だったかな?)を恵んでもらいSKTへ帰りました。


つづく・・・かも