Stealth's blog ステブ!

Lineageイシルロテ鯖でプレイするStealthのブログ

ケント・OT・WW

ケントは3/30以来個人参加なので、WW見学してると
LDがやってきて、タワー固めてEND
じゃOTがあるやと、BCさんにジョインしてOTで駆け回ってると
「ケント攻め来た」のWISが入り、急いでクルサにジョインし防衛
攻めてくる時間が遅いこともあって、特に危なげなく時間終了して防衛成功。
まあ、穴が空いた場所をすぐ埋めることができずに、攻めから見たらチャンスと思ったかもしれませんが、
布告プリさえ門通さなければ平気なんで、特に問題ありませんでした。
開始直後なら落とされてたでしょうけど、終了間際だったので守れたってとこでしょうね。


2chでネタにするほどのことありませんでした、見学の2ch戦士ドンマイ( ´∀`)

103 名前:名も無き冒険者 投稿日:04/04/16 04:10 ID:8vYWOsYV
まぁ、門防衛穴あいてもプリさえ入れなきゃいいのは確かだが、
電波日記見てると、子供の負け惜しみのように思える今日この頃でした。

書き方が悪かった。
壁が二人飛んだ⇒うまく埋めれなかった⇒穴という表現で書いてしまった。
穴=抜けたって解釈するような書き方したことでいらぬ解釈を招いてしまいました。
実際あと二人ナイト飛ばさないと抜かれない状態でした。
あの状態だと、
 ○(攻めが)ナイト二人飛ばす
 ○(防衛が)その穴を埋めることを失敗する
 ○(攻めが)プリを門に突っ込ませて、無事抜ける
 ○(防衛が)タワー防衛をせず撤退する
これだけの条件が5分ですっぱり決まらないと城落とされない状態だったので、
一番の課題である、プリの門抜けを例に出して書いただけです。
短時間で二人飛ばされたことや、その飛んだ穴を瞬時に埋めなかったのは防衛の不手際だと思うし、
二人飛ばし、そこを見逃さなかった攻め側の人も評価できると思います。
でも、落城の危機を覚えるほどじゃなかったし、攻めで参加した人も落とすには時間足りないと思ってるはずです。
攻めの誰かが「穴空いた」と白チャで言ったのを見た見学が、そのままあちこちに書き込みしてるだけでしょう。


説明が足りなかったので補足とお詫びを。