Stealth's blog ステブ!

Lineageイシルロテ鯖でプレイするStealthのブログ

模擬戦

告知式模擬戦を 『やりませんか?全茶でも公募して、狩り人には対人の楽しさを、
談合は新しいつながりを作れるのではないかと思うんですが。』

技研さんと模擬戦やった時、+0武器を使って攻撃力↓にして回復を赤Pのみと
ダメージ量・回復量ともに下げることで、安く模擬戦やりました。
まあ、負担少なくってことよりもナイトがBP飲むと違う世界行っちゃうので
その対策の意味合いの方が大きかったりもします。
攻めは装備外して、防衛(BS想定)は装備そのままとかのハンデ戦とか、
ハンデ戦を模擬でやらないとダメなのがちょっと悲しかったですけどね・・・
(ちゃんと人間龍役も作ったりも)


ただの斬りあいするだけなら、適当に門番斬りに行けばいいので模擬にする必要ありませんし、
赤Pのみ使用ってのも実戦とはかけ離れてますし、模擬戦ルールを設定するのって難しいです。
昔やったのが、H-A対弓の対決。
アデナとか賞品ばらまいて、H-A受けながらナイトがそれを一人ずつ拾いに行き、それをエルフが撃つ。
死ぬまでナイトは賞品拾えます。
最後はナイトが熱くなって、倉庫から白P持ってきて意地の張り合いになっちゃいましたけどね。
これ結構お金かかります・・・


ということで、模擬戦ルール募集です。