Stealth's blog ステブ!

Lineageイシルロテ鯖でプレイするStealthのブログ

致命的バグ

深夜にバグの検証を行いました。


この状態から


COI点滅+ディテクを行うと



こうなります。


先日のギラン戦でクライアント落ちする人が多発しましたが、
COI点滅キャラがいる場所でディテクを行った為起こった現象だったみたいです。
私もタワーに向かう際に点滅しましたし、防衛の壁ナイトや
勝手防衛の内門での点滅などいたるところでCOI点滅が行われ、
そしてクライアント落ちする人が続出したみたいです。


ギラン最終城主になったものこの可能性は否定できない実験結果になりました。
このバグを悪用すればCOIプリ一人でタワーまで到達することができますし、
戦争するにあたって致命的なバグとして戦争を壊すことになるでしょう。


所持してるCOIを使わず戦争したり、ディテクを禁止して戦争を行うことは不可能です。
たとえ戦争してる当事者同士がそう取り決めたとしても、誰が何を行うかわかりません。




このバグが解消されるまで、戦争中止します。