Stealth's blog ステブ!

Lineageイシルロテ鯖でプレイするStealthのブログ

はてなの画像容量ENDでどうしましょう



本日、ポルトガルの大商会の代表による会議に呼ばれたのだけれど
大航海の2chスレとか見てないので、自分の周りと商会員の話したことしか分からない状態で
イングランドのPKや投資グループによるポルトガル同盟港の陥落なんかは
ちょっと聞いたことあるくらいで、自分にはよくわかりませんでした。


ポルトガルはマッタリやってる人が多いみたいなので、
イングランドの統率の取れた攻撃に曝されると全然勝ち目ないらしく
ポルトガルもまとまってやろうぜッ! ってことらしいが、
以前さてぃさんをPKしたり暴言吐いてた人が会議の中にいたりで
さて、どうなってしまうんでしょう? って感じです。


まあ、私にとって同盟港のひとつが落ちるより
サムブークに乗るのに必要な冒険LVのあと1をどうやって上げようかって方が懸案だったり・・・


イングランドに反撃する未来より
サムブーク乗ったらインドに胡椒買いに行くぞって未来の方が楽しみだったり・・・


マッタリポルトガルの典型みたいな私でした。