Stealth's blog ステブ!

Lineageイシルロテ鯖でプレイするStealthのブログ

ガレオン乗るぞということで


人買いで胡椒・ダイヤを買いあさりLV27→35へ
かかった費用は10M、時間は3時間
ガレオンはバルバリゴさんからもらったやつなので費用ゼロ


そして少女さんにルアンダへダイヤ買いに連れて行ってもらい5M儲け
もう1回行けば元が取れそうです。


中級者で15〜20M貯めたら、商館に並んでるダイヤ(12〜13K)を買いあさり
北海で10K前後で売れば損も少ないかなと。
それで交易LV35まで上げてガレオン購入
あとはダイヤなりルビーを2,3回運べばお金が減らずにガレオン持ちになれます。
(人から20M借りてもすぐ返すことできます)


砲撃やる人だったら、武装船を乗るより交易LV上げて商用ガレオンを改造した方が強いかと思います。
大砲4門・船首砲・船尾砲・追加アイテム2・装甲3なので、ピンネースやフリゲートより
大幅に強力な船が手に入ります。