Stealth's blog ステブ!

Lineageイシルロテ鯖でプレイするStealthのブログ

政治ネタだよ

都議選も明日に控えヒートアップしてるみたいですが、
まあ、ウルセーなんて野暮なことは言わないとして


大音量で候補者が演説している横を通ったんですよ
そりゃうるさくないと言ったら嘘になるけど華麗にスルーして帰るつもりだった。
しかし、候補者の横の支援者と目が合ったんです。
そしたらこいつ、満面の笑みで激しく手を振りやがるんですよ。


なんかむかついたね!
無性に嫌な気持ちになったね!
一気にこの候補者嫌いになったよ、そして演説聞いちゃったよ!


この候補者何言ってると思います?
石原都知事に挑戦!!」なんて言ってやがります。
アンチ石原都知事ですよ? 


石原都知事は都民が直接投票した人ですよ。
小泉首相は国会議員が選んだのであって、国民が直接選んだわけじゃない
でも、石原都知事は都民が直接「石原慎太郎」と書いて選んだ人なんですよ。
アンチ都知事=アンチ都民じゃないかと思うわけです。


都議がさ都知事否定しちゃいかんよ。
否定するくらいなら他の県へ引っ越せ!
都知事がおかしなことするようなら、都民が次の選挙で違う知事を選ぶだけで済む。
知事が議会対策なんかに時間をかけなきゃいけないような議会ならイラネエ
知事を否定する議員なんかもっとイラネエ
そんな議員を支持する奴はどっか引越してしまえ
そして満面の笑みで手を振った支援者は腕折れてしまえ




まあ、どうせ選挙いかねーしどうでもいいんだが書いてみた(;´Д`)


ハイネで選挙行ったことないみたいな話を白チャでしてたら
ご丁寧に2chに晒してくれた奴いたなぁと、いい思い出だな。