Stealth's blog ステブ!

Lineageイシルロテ鯖でプレイするStealthのブログ

おまえらに寄生しているメンヘラNBはLV87だってよ!

私が考えるFIミノ場における最適構成


状況:ドレキンのタゲを取りながらミノが6匹(ハウルでタゲ取り済み)で更にDEが2匹いた場合


この状況下で一緒にいたら助かるのが、高火力前衛2人とWIZとエルフ
自分を入れた5人のPTが最適なPT構成で経験は時間0.15〜0.17%出ます


それぞれの役割は以下の通り


戦士
 →前進しながらのタゲ取り(重戦車のようにタゲを受けながら前に進む)
 →後衛のタゲ剥がし(コカ・DEなどトマホークで)
 →PTの進行ペースの調整


高火力前衛×2
 →ドレイクの時間ロスを低減
 →2セル武器DrkはWIZがメテオ後タゲ移りしたミノを払う
 →進行方向のDEを食う(ここで半画面前に出ることで次画面のモンスが寄ってくる)


WIZ
 →効率上下の最大要素(WIZにいかに気持ちよくメテオ撃ってもらうかが大事)
 →イミュ(なくてもいいけどもらえるとウレシイ)
 →ヒールはいらないのでそのMPはメテオに


エルフ
 →後ろからくるDEを食う
 →暴走してミノが2匹行っても援護くるまで耐える
 →ドレイク中の周りの掃除


あくまで戦士をやってる私が考える最大効率の構成がこれです
ブリザド撃ってFSで焼くWIZからすると戦士イラネってなるでしょうし、
MPPOTがなければWIZはマナドレするので、そのHPの回復して欲しいと思うだろうし
メテオやFSする際にNBがあれば安心してモンスの群れの中に突っ込むこともできます
なので、考え方は人それぞれ


で、本日のタイトル「おまえらに寄生しているメンヘラNBはLV87だってよ!」に戻るわけですが、
上に書いた最適構成は人に話したことはないし態度に出してるつもりはないけれど
「NBやめて別の属性になろうかな」とか、別の人が「メテオあまり撃てないけど行ってもいい?」
などの発言を引き出してしまい最近反省をしてるところです
『寄生』してるように見えたりそう思わせてしまうのもこちらが悪いのかなぁと思ったりします。
実際に『寄生』とは思ってないし、『メンヘラ』かどうかは知らない、『LV87』←はぁ?


クラハンやPTでの狩りは効率求めてない(振りをしてる)ので、気にせずまた行きましょう!