Stealth's blog ステブ!

Lineageイシルロテ鯖でプレイするStealthのブログ

お金の話

2chに税収のカキコあったので真相を書きますね


293 :アデン広報担当 :04/01/25 16:07 id:uolKTdiK
ジュースのよさが知りわたったのか、アデンの税金は7m〜8m。
土日を挟むと8m↑になる。
さぁ、みんなで走らないかい?


<アデン>
平日7M、休日8Mってのは本当、理由は50点
ここ一ヶ月で他の城の城主経験してなくてアデンの城主のみ経験してる人間の書き込みです
ニッキーがツルギ落とした時の日記に書きましたが、ジュース実装前は3M(休日4M)
実装後、3.5→4→4.5Mと増えました。
12月中旬税収の仕様変更が入り、アデン↑、アデン以外↓になりました。
ここで税収が6M前後に増え、冬休みに入って7M越えするようになり、
2chのカキコの状態になるわけです。


<ハイネ>
4セル門実装前、平日1.7M(休日2M)でした。
その後PDの長期政権があった為不明
12月中旬の税収変更後、1.3Mでした。


<WW>
先日取った時1.1M(べレスドロップの寄付で200K)実際1.3Mで分配しました。
取りに来てない人取りに来てください(私事ごめ)


<ケント>
OT分割前 1.5〜7Mくらい? 分割後 800K (;´Д`)
DE実装ケント景気 3M  その後 2M前後で落ち着く  今は1M前後なのかな?


NCが狙ったかどうかは不明ですが、アデンに税収が集まる仕組みになってきてますね
ちなみに談合アデンの給料は、
40k→50→40→50→70→90→100→130→100→100→90→100・・・
確かこんな感じです。
毎回攻めが来るので、税収うまぁって考えの人は参加しない方がいいですね。


ブラックボックスだった税収について、ちょっと情報開示してみました。
ヘルプには厚くとか、城主クランで貯金したりとか各クランで方針があるでしょう。
給料×人数=あれ? と着服議論する前にプリに確認しましょう。
ちなみに談合は完全分配、取りに来ない分談合で貯金(現在7M)でやってます。


※ 4セル門化=DE実装=ジュース=クロスランカーで一緒ですが、
  それぞれ要因となるものを書いてます。
  ケントはDE育てるのに初心者狩場が賑わい税収↑ってことで「DE実装」と書いてます