Stealth's blog ステブ!

Lineageイシルロテ鯖でプレイするStealthのブログ

ぶっちゃけ

入念に準備を整えて挑んだ戦争が、ほとんど交戦無く終わってしまう事へのやるせなさ。
熱い戦争を期待して努力して準備して集まってくれた人への申し訳なさ。
『ドワを取られても、ギラン取ったからワッショイ』と言い出すであろう談合に対しての腹立たしさ。

>城を取る事を目的としているクランは戦争クランとは言えない。
>戦争に勝つ事を目的としているクランが戦争クランである。
>城を取る事と戦争に勝つ事は決してイコールでは無い。
過去の日記にこんなこと書いてて、我々と熱い戦争を期待するのもどうかと思いますね。
普段は酷評しておいて、それはないでしょうと。
私はアベル日記を読んでResに対してアレルギーみたいなもの持ってました。
ドワにブックしに来てる情報もあったし、/whoしたらめるてぃなんかもジョインしてる。
攻めが来ることは分かってましたし、あらかじめ撤退する準備もしてました。
ただ、真のブック防衛は混乱に乗じて布告プリを殺すことにあり、それだけはやろうと思いましたが、
あまりに人数多いので失敗に終わりました。
最初にナイトで防衛を釣っておいて、別の場所にマステレで布陣する。
それを見た時点で、本気なんだなとは気づきました。
だからって戦おうとは思いませんでしたね、そういう関係じゃありませんから。
散々けなしておいて、そういう所はちゃっかり期待してるとこがどうなの?
と思ったアベルカイン氏の日記でした。