Stealth's blog ステブ!

Lineageイシルロテ鯖でプレイするStealthのブログ

昨日分のレス

↑がトランの真意なら 『RESの戦争したいやつがBSにへるぷいくのを、なぜ馴れ合いだ・・・と批判するのか』
Enterおしてもた 『談合の姿勢がRESからBSに戦力流出させていた一つの要因ではないでしょうか?BSが戦場からいなくなった今も、昨日のOTを見る限り談合、技研、三国が馴れ合っているスタイルに代わりはないように感じますが、小規模戦争がたくさん起きる戦国時代は結局こないのですね』

Resへの批判は、我々はBSにあらずとどこかに発言があったためです。
以前より小規模戦争は増えたと思いますよ。 現在主導権を握れてるクランはないはずです。

(お暇でしたら) 『BSは相手してResはしない違いが判りづらいです。確かにResはつまらなそうですが、勝算を考えるのはどこも同じかと。プリ日記が決定打ですか?』

プリ日記の、「他を批判して自分の所は違いますよ、うちで一緒に戦争しましょう」って書き方が中心で
その矛先の一つが我々で、さらに戦争欲まで満たしてあげる必要はないってのが私の考えです。

う〜ん 『BSアデン防衛時にResがアデン攻めを計画していたはずでは?また、CDギラン防衛時に攻めてるのはどうなの?あの時、BSの戦争好きメンバーがCDにJOINして攻め返してましたよ。CDを攻める=CDにBSからヘルプがいくのは周知の事実のはずですよね。これではRes対BSの構図にはなりませんかね?』

内部の人間にはそういうスタンス取ってても、そとから見るとそうは見えないものです。
談合・技研・三国が馴れ合ってるって書いてる人がいるように、外から見れば実際に戦闘が起こらない限り
そういう見方をすると思いますし、私もその中の一人です。

てか毎回毎回 『談合系と呼ばれてるクラン集めて質より量の防衛体制とればいいんでは?ドワ戦だって、まともに防衛人数いればそうそうResだって攻めなかったでしょ?談合=人数でしか太刀打ちできないんだから。』

それは見学者の意見では? 人数集めることがどれだけ大変で負担かかるかお分かりですかね?

ログ消えてるが 『アベ日記では幾つかの勢力を見下してたな。暴走・レグナム・談合辺りかな?(個でぽえむ)しかもその理由が「なんとなくダッシュいけないと思う」とか「ベガスレで叩かれてる」から。それを自分が認められないから。彼自身の戦争理念はどうでもいいけど、2chと推定に裏付けられた正義づらは辞めて欲しいと思ったっけな。ベガ戦争日記の祖先という点では◎だが。』

そう感じたのは私と貴方だけじゃないはず。

ぶっちゃけ 『RESプリが嫌いってのが最大唯一の理由で、他の理由は後付けでしょ?』

いえ、これは半年前から談合プリの間で話してあります。
実際、ドワ・ハイネと渡してますし、昨日今日の話じゃないです。

まじで 『くそ勢力だな、談合は。bswoチート少女が楽しい戦争のため?』

うるせー死ね

談合の 『クラン員はそれで納得した?もしそうならすごい洗脳力だな。もしくは超腰抜けか。前のドワは落とせただけに。』

納得してない人がいるので、日記で説明したんです。
それでも納得できない人には、ただただ申し訳ないと謝罪するのみです。

談合と 『技研の洗脳はすごいぞ。反bsとかいって戦場で勝てないから2chとかの粘着みたらわかるだろ?クルサはbsきても放棄はしてなかったようだけど?なんちゃって門防衛しかできないで、毎回あっさり突破されてた言い訳がそれかw』

洗脳って言うけど、ゲームにそこまで固執してないだけだと思うけどどうなの?

談合って 『甘い香りをたしか潰したはずだけど、キャラメルにも粘着してたな。次のターゲットはresですかー?根暗の粘着クランは臭そうだね(・∀・)』

粘着もなにも戦わないだけだから、それで潰れるクランだとしたら運営が間違ってるだけでしょ?

これだけ 『叩かれてる勢力を最大勢力って・・・・言わせてる他の勢力はどんな気持ちなのだろう・・・・・・まぁ見学の口だけ君達が言ってるだけだが・・・・・』

叩かれることはやってるけど、まあ叩かれすぎても麻痺するから意味がないけどね。

エェー(・ε・) 『あたいにもつけてYOー』

愛してる〜

rrage 『オレにもオレにもw』

今度語らないか?

アベル日記より
城を取る事を目的としているクランは戦争クランとは言えない。
戦争に勝つ事を目的としているクランが戦争クランである。
城を取る事と戦争に勝つ事は決してイコールでは無い。

「だから談合を戦争クランとは認めない」と、大きなお世話ですよ。
敵のいないクランは戦争ができない
敵のいないクランは城を取ることしかできない
の状態にするのが私の個人的な動機です。


月に1回しか戦争やらないなら、100人やそこら簡単に集めることできますよ。
しかし毎日やってると、10人前後で戦争やることも少なくないです。
それをダッシュと見下すのは簡単だけど、
戦争の為にリネにインしてる以上、数が少なくても城が取れる状態にあれば動くだけです。
防衛があまり好きじゃない理由が、
2003/03/05 〜 04/30と09/02 〜 10/26に長期放置防衛を経験したからです。
我々がその放置防衛の期間に同盟クランを萎えさせた反省上、
同じ失敗を繰り返したくないため防衛を本気でやることがなくなりました。
最近やってる戦争は、当日に集まった人のみで戦争できる城があれば行くという
無計画そのものであり、防衛についても当日来た人のみで防衛してます。
このスタイルが最善であり、他の戦争クランのやり方は間違ってるなどと私は書いたことないです。
他は他であり、身内に指摘されるならまだしも、他の勢力のTOPに批判される筋合いないと思います。
匿名で書くのはリスクがない代わりに、影響力もないので何言われてもいいですけどね。