Stealth's blog ステブ!

Lineageイシルロテ鯖でプレイするStealthのブログ

クラン入るなら

全茶で狩りクランの募集をしているのを見ていて
何となく思ったことを書いてみた
特にどこかをディスりたいわけではない


規模 人のいないクランほどつまらない場所はない
狩り LVの上がらない狩りなど狩りじゃなくて時間の無駄
ボス リネの華、見つけても誰も助けてくれなきゃ意味がない
戦争 本当のリネの華だけどクソコンテンツ


[大地] 15点
規模★★★☆☆ 昼と真夜中はほとんどいない
狩り★★★★★ ランカーだらけなのでイシ鯖では満点
ボス★★☆☆☆ FIにいるからボスはスルーな人が多い
戦争★★★★★ 現状では満点をつけないと他に点数が付けれない


[のぶお] 13点
規模★★★★★ 統合を機にクラン合併をしてイシ鯖No1の規模
狩り★★★☆☆ ボス狩りメインでレベルは高くない
ボス★★★★☆ ヴァラ食えれば満点、支配の塔の主役はここ
戦争★☆☆☆☆ ヘルプに2,3人出す程度


[K] 16点
規模★★★★★ アジトがなかったせいでギランで放置していたのを見れば一目瞭然
狩り★★★★☆ レベルキャップがなければ上位独占してたかも 
ボス★★★☆☆ 人数が多いせいかボスも食ってる人もいる
戦争★★★★☆ ケン鯖No1クランだけあって乱戦の強さはピカイチ


[たこやき] 12点
規模★★★☆☆ 多からず少なからず
狩り★★★☆☆ LV高からず低からず
ボス★★★☆☆ 来ると聞いている
戦争★★★☆☆ 連携最高、装備もいい、ある意味理想の少数精鋭


[あひる] 8点
規模★★★★☆ エンジェルの勧誘力、全茶でクラン探してるって言えば必ずWISくる
狩り★☆☆☆☆ 初心者・復帰者が多くそういう人には手厚い
ボス★★☆☆☆ 見かけるけど一人で食えない人も多い
戦争★☆☆☆☆ 戦争来るなって脅された?


厨度はしたらばの被害者的側面もあるので測れないから書かない
資産力は課金力みたいなものなので書かない


別にいいんだけども、10年以上前から「狩り」クランって表現にひっかかってた
私は「狩り」キャラだけど今のクランにいて戦争もあるから出ているだけ