Stealth's blog ステブ!

Lineageイシルロテ鯖でプレイするStealthのブログ

ドワ・ギラン

例のごとくブック防衛を
今日あたり攻め来そうなので、事前に見学遠慮してもらいました。
ブック防衛でテンパルと見学まで斬ってしまいそうですからね・・・


そしてらる〜傭兵団が攻めて来ました。
途中マステレを使われて逆をつかれたりもしましたが、
戦線復帰が即できる防衛方法なので特に問題ありませんでした。
ブック防衛の利点は、
  即復帰できる(タゲ集中される前に飛んでも問題なし)
  攻めのWIZ・NBがむき出しなので先に潰すことができる
  常に緊張感が必要で、暇な防衛にならない
など、談合向きの防衛方法ですね。
またWIZいなくても気になりません。 そりゃいた方がいいですけど(つД`)
落とすなら、両門同時攻め
談合から城奪うなら、両門同時攻め+ギランも固めないと無理です


プリの死亡で布告が解け、らる〜傭兵団はギランに行くわけですが
CDを間接的に援護してしまうことに抵抗ある人はドワに残り
それ以外の人でギランへ追撃しに行きました。
『ギラン攻めの前にダメもとでドワ攻め、やっぱダメだったからギラン取った』
というのは、ドワ防衛側としては許せないです・・・