Stealth's blog ステブ!

Lineageイシルロテ鯖でプレイするStealthのブログ

ラインエッジの件について

上に記したように、他人に強制しない方針ですが、彼との件は別件です。


クルサのドワ攻めの際(RTはRTJoinで参加)
攻めであるクルサ所属のラインエッジがドワ橋でCOIをクリック使用しました。
私も知りませんでしたが、ホイール連打じゃなくてもCOIを使用するだけで落ちる人がいるという事実を
ラインエッジは知らずに使用しました。


戦争終了後、なぜか防衛側から私にクレームがあがりました。
「RT」はCOI使用してませんし、クルサと別クランで参加してるので私の管理下じゃありません。
また、他のクランには強制しないと宣言してるにも関わらず、私にクレームがきました。


放置でもよかったのですが、ラインエッジ本人はホイール点滅でのみ落ちると思っており
まったく悪気がなくCOIを使用してると私は解釈したので、
クルサに連絡をし、「COI使用自体がクライアント落ちを誘発する」ことを伝え、
ラインエッジに今後使用を自粛してもらうようお願いしました。
彼もそのことを知らなかったとのことで、今後使用しませんとクルサを通して返事をしてくれ、
それを防衛側に伝えた上で、この件は抑えてくれるようお願いしました。


ここまでのまとめ
 ○ドワ戦で、ラインエッジは「COIの着脱○ 点滅×」と認識していた。
 ○本人はクライアント落ちを誘発することは知らず、悪気なぞ全くなかった。
 ○今後はやらないということでまとまった。


で、ハイネ防衛にフリーで参加し、「COIの着脱」を彼は行ったわけです。
それに対して私は怒ってます。
「COIの使用はプリが○、ナイトは×」という観点で話をしてません。
前日の私の日記で

以前同じことした時に、もうやらないって言わなかったか?
こちら側で参戦してて、相手からクレームきたからケツふいたのに
どういうつもりなんだ?
WISしても返してこねーし、白チャで呼びかけてもシカトして
悪意以外感じられないんだが、どーなのよ?

と書いたのはこういう経緯があった為です。


当時ドワ城を防衛してた皆様に対し、どう説明すればいいんでしょうか?