Stealth's blog ステブ!

Lineageイシルロテ鯖でプレイするStealthのブログ

復帰を考えてる人へ

・まず、いつLineageのサービス終了するかわからない
鯖の統合があってなお人が減り続けてからかもしれないが、ベガにいるせいか閉塞感はすごい
ただ、1ヵ月もあればアヒャー俺TUEEEEE!はできる
いつ終了してもいい覚悟で復帰すべし


・戦争するのが理由だったらやめたほうがいい
LV80以下では大した戦力になれない
前衛にはまず攻撃が当たらないし、クリティカル?って思えるほど強い人から攻撃受けるとガリガリHPが減る
私もLV80くらいで門突っ込んで行ったら「邪魔」と言われた(今は理解できるが当時は受け入れられなかった)
遊撃して後衛を斬る程度しかできないと思った方がいい


・ベガで戦争がしたい
ここ最近は1強状態、新勢力が現れるほど人もいない


・昔の名前でやるべし
プリ・エルフ・ナイト・WIZ・DE時代にいた知り合いは今
竜騎士(Drk)・イリュージョニスト(IL)・戦士などをメインにしておりみんな名前が変わっている
自分だけでもキャラ名一緒だったらもしかしたら昔の知り合いが声をかけてくれるかもしれない
思っているより昔の知り合いは別の名前でやっている
元のキャラを消して作り直したとしてもLV70くらいなら1週間もあればなれるし、
復帰者キャンペーンなんかもやってる時ならもっと早い


・エルフ・WIZ・ナイトではやらないほうがいい
とにかくLVが上げづらい
LVと装備が伴えば楽しいが、中途半端な状態だと過酷なだけ
私はHPが多くて死にづらい戦士で始めたが、経験ロストもない(復旧すればほとんど戻る)ので、
死に易くてもいいんじゃないかと思った
Drkと戦士は2倍速度で狩りができるため爽快感あり


・インフレがすごい
5年以上休んでた人からすると物価や稼ぎが当時の10倍の感覚
店売りのPOTは昔のまま税金付きで44Aとか
昔の感覚で4Aで買えてしまうので、POTがぶ飲みしながらLV上げができる
POT代も出せないくらい困窮するようだったらPOT代くらいあげます!


・クラハンをわいわいやりたい
クラハンはFI(LV80以上しかいけない)でしか行われない
80になるまでは単騎でシコシコやるしかない
初心者にエンチャとヒールをしながら付いてきてくれる人はいるが、そういう人と行く狩場がまず存在しない
実験場でアデナ稼ぎ(500K〜1M/時間)
二の丸で経験稼ぎ⇒GC(ギラン監獄)で経験稼ぎ
以上、普通に使えるコンテンツはこの程度しかない


・夢の装備が手に入る
あくまで5年前の廃人装備が安く売られてる
装備残して休止した人は、その装備はゴミかもしれない
昔の夢の装備を手にいれるだけだったら1ヵ月もかからないはず、ただそれは一線級の装備ではないので自己満足におわる
水マントとか捨てられてるが、拾っても何もいいことがない


・別次元の強さを味わえる
課金しなくても昔に比べたら楽にLVが上がり、キャラも強い
ただ他の人はもっと強い


・課金しないと楽しめないか
ガチでやらないなら課金なしでも十分楽しめる
課金したら楽になる、時間を買うと思える人は課金したらいい


・うざいやつはいない
もう15周年を迎え、当時25歳でも今は40歳!
大人厨とか言ってた私ですら当時は30前後
おっさんとおばさんしかいないので全茶厨とか存在しない
むしろ自分が年を取って多少の相手でも許せる広い心を持ってるはず


・イベントが多い
昔はあまりイベントとかなかったはずだけど、今は課金イベントも含めれば途切れなくイベントが行われている
過疎が進んでいるベガではイベントがあっても、それほど混まないのでストレスなくやれる



以上参考にしてもらってそれでも復帰するなら手伝いますよ
ちなみにプリはやってないし、今後もやるつもりはありません