Stealth's blog ステブ!

Lineageイシルロテ鯖でプレイするStealthのブログ

ベガの勢力について

BS・TI・幸福・RRなど幸福系とかBS系と呼ばれるクランの人達に言わせると
それぞれ別クランで独立してるのでまとめて欲しくないと。
しかし、戦争狂の軍団がこれらを箱として各クランを動いてるので
外部の人間から見ると、全部ひっくるめて幸福系(BS系)って見ちゃうのはしょうがないことです。
また、複数の箱プリを使って戦場に出てくる以上、所属クランがどこであっても同じに見えてしまいます。


現在の戦争は、戦争狂が箱を求めて戦争をしてるだけで
幸福対談合も戦争狂対戦争狂でしかないわけです。


勢力の強さを敢えて言うと、
幸福(BS)の中の人>>>>>(超えられない壁)>>>>>談合の中の人>>>>>(超えられない壁)>>>>他のクラン
になります。


談合強いか?の疑問ある人もいるでしょうが、
ほぼ毎日50名近く動員して戦争行なう準備があり、1ヶ月にしたらのべ1500人集めてることになり、
1ヶ月に1回100名集めて本気せめするクランなどとは物が違います。
月1回ならRTだけでも100名集める事できますし、幸福系以外には負けてると思ってません。


この幸福系に対しての差は今後も開いていくでしょう。
45戦争キャラの時代からDKの時代への転換を図れなかった私のクラン運営の失敗からきてます。


なんて書いてると、1ヵ月後も半年後も戦争構図は変わらないわけで
先が見えてると誰でもつまらないと思いますし、私も萎え気味だったりします。


今、リネ引退・戦争引退・プリ引退で迷ってます。
将来のシナリオを変えるいいプランが見つからない今、モチベーションを保つのも大変です。